お仕事
皆さん
こんにちは、こんばんは
気温もすっかり上がり春がくるのもあと僅かですね。
さて、本日はお仕事について。
前回の記事では書かせていただいたが、僕の彼女は少々特殊な職に就いている。
それでいて、このブログを書いている当の本人はというとただのフリーターである。
最近までは洋服とカメラの勉強をしたくて学校に通っていたが、何とか卒業をしたばかりだ。
僕の彼女は、彼女自身が就いている現在の職をとても愛している。
よく口にするのは、「遊びだからこそ全力でやるんだ」と。
本当に全力で取り組んでいるのは僕がよくわかっている。
だからこそ、いつも素敵にかっこよく僕の前に現れてくれる。
かといって、世の中に完璧な人間など存在しないので時には怒り時には悲しんだりと、ちゃんと人間だ。
そんな僕自身は、彼女と違い定職に就いていない所謂ぷー太郎だ。
ただやりたい事が目の前にあるだけで、お金も実績も何にもない。
いつしか劣等感すら覚えていたのかもしれない。
ここ数日で僕は現在勤めているアルバイト先やプライベートで精神的に追い込まれることが多かった。それで体調も崩したりと何とも格好悪いこと…。
それでも彼女は、いつもと変わらず全力で仕事に取り組んでいる。
ただただ、かっこいい。
僕は彼女に救いを求めていた。
かっこいい人と一緒にいることで僕もかっこよくなれるんじゃないかと。
まあ、なれるはずもない。
彼女は彼女で、僕は僕だ。
常に刺激を求めている彼女からしたら何にも刺激を与えてくれない僕は邪魔とすら思っているのかもしれない。
そう気づいたとき、より一層頑張ろうと僕は刺激をもらった。
まだまだひよっこの僕であるけれども、いつかは彼女と対等な立場で隣にいたい。
それまで彼女が隣にいてくれるかはわからないけれども。
ただ自分のことは誰よりも自分が信じているので、これから何が起きても精一杯もがいていこう思う。
コメント
コメントを投稿